荒屋敷智也のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達からの勧誘でマルチ商法に引っ掛かりそうになった件について

当ブログは、今回登場する友達(以降は「友達W」)にも教えているため、あまり下手なことは言えませんが、これは明らかにマルチ商法だろ!!ということがあったので報告します。 この記事を少しでも多くの方に見て頂き、マルチ商法に引っ掛かかる人が減って…

岩手県 滝沢市の鞍掛山に登山してきました

2020年05月02日に岩手県 滝沢市の鞍掛山に登山してきました。 特徴 登山風景 山頂風景 おまけ写真 特徴 標高897メートル 所要時間1時間30分~2時間 岩手県相の沢キャンプ場が隣接している。 登山風景 〇登山コースは2つに分かれていて私は「西側のコース」に…

新潟県 長岡市に行って来ました

今回、新潟県の長岡市に行って来ました。 新潟県は、花火が有名みたいですね。 「まいまいひめ」と呼ばれるオブジェみたいです。長岡市周辺だと同じようなオブジェが多く見られました。 長岡市役所かっこいいな。おしゃれ!! 長岡小嶋屋というお店に新潟名…

岩手県の雫石スキー場に行って来ました

岩手県の雫石スキー場にやってきました。 およそ8年ぶりのスキーになります。ワクワクとちゃんとスキーができるか不安を抱えながら友達と楽しんできました。 ※黒の服が自分、黄色の服が友達 みぞれが降ったり、シーズンオフのせいか山頂~中腹までしかリフト…

「移動平均が上向きの株を狙え」株式投資の備忘録

買いのタイミング チャート例 「株式投資の備忘録」一覧 買いのタイミング 1. 移動平均が上向きになっている株を狙う。 移動平均が上向きということは、株価が上昇トレンドになっているということです。なので今後も株価が上がる可能性があります。 2.株…

「デッドクロス」株式投資の備忘録

デッドクロスとは? デッドクロスのチャート例 「株式投資の備忘録」一覧 デッドクロスとは? 短期移動平均線が長期移動平均線を上から下に突き抜けること。株価の下降のシグナル。 デッドクロスのチャート例 MACDに関しては、単純移動平均線のデッドクロス…

「ゴールデンクロス」株式投資の備忘録

// ゴールデンクロスとは? ゴールデンクロスのチャート例 「株式投資の備忘録」一覧 ゴールデンクロスとは? 短期移動平均線が長期移動平均線を下から上に突き抜けること。株価の上昇のシグナル。 ゴールデンクロスのチャート例 MACDに関しては、単純移動平…

手数料払い過ぎ?!【証券会社の料金プランの見直し】

初めての確定申告に行ってきたんですけど、その過程で株の売買における手数料を見直す機会がありました。 株の売買をする際に証券会社に手数料を支払っているのは、株式投資をやっている人なら知ってると思います。 今回、株を始めてから今まで証券会社に支…