荒屋敷智也のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県花巻市周辺の散策旅行記

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。今回、岩手県花巻市の周辺を旅行してきましたので、訪れた場所を紹介していきます。 2021年04月17日 旅行場所①:マルカンデパート 旅行場所②:茶寮かだん 旅行場所③:大沢温泉…

ミックス係数の計算【株式投資】

ミックス係数とは、割安なバリュー株を割り出すための指標。 米国株の場合、22.5倍より小さいと割安とされている。PER x PBR < 22.5 日本株の場合、11.25倍より小さいと割安とされている。PER x PBR < 11.25 PER : 倍 PBR : 倍 ミックス係数 : 「株式投資…

Google検索でトップ表示される記事があった件について

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。 いままで、ブログの記事を書いてきて初めて気づいたんですけど、なんと?!Google検索でトップに表示される記事がありました。やったー。(*^▽^*) Google検索でトップ表示され…

DMMブックスの「70%オフクーポン」で本を100冊購入しました

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。 DMMブックスの70%オフキャンペーン 実際に購入してみた DMMブックスの70%オフキャンペーン DMM.comが展開する電子書籍サービス「DMM電子書籍」が「DMMブックス」へサービス名…

元利の計算【株式投資】

元金 : 円 利率 : % 元利 : // ※元利:元金と利子を足したもの 「株式投資計算」一覧

年利率の計算【株式投資】

元金 : 円 元利 : 円 年利率 : // ※元利:元金と利子を足したもの 「株式投資計算」一覧

「ブログアクセス数と収益」の現状は?

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。 ブログ開設日 4か月経過時点 2か月経過時点 終わりに ブログ開設日 2020年11月21日にブログを開設しました。 4か月経過時点 アクセス数がだんだんと増えてきておりうれしいで…

HDMIケーブルを使ってパソコンの画面をテレビに映す方法

HDMIケーブルを使ってパソコンの画面をテレビに映す方法を紹介します。

Google検索で引っ掛かる記事が一つしかない件について

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。 ブログをやっている人なら誰でも気になることだと思います。Google検索で自分の記事が表示されるのか? 皆さんの記事はどうですか? Google検索に引っ掛かる記事 検索順位 何…

株式投資の鬼100則

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。 私が株の勉強をする際にめちゃくちゃ参考にさせてもらっている本があります。それを今回紹介させていただきます。 石井勝利さんという経済評論家の方が著者で、45年間の株式…