荒屋敷智也のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県 山田漁港の周辺写真

どうも、こんにちは。岩手県 山田漁港の釣り場を紹介します。 この漁港には常夜灯があり、夜間とても明るく、夜釣りでおすすめの釣りスポットになります。 場所 入口 橋を越えたところ 夜間の風景 場所 入口 今まで、入口は工事中で、この道は通れなかったん…

岩手県八幡平の「ドラゴンアイ」を見てきました【年に一回しか見れない神秘の現象】

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。 岩手県八幡平の「ドラゴンアイ」というものを見てきました。地元にそんなカッコいい名前のものがあるとは知らなかったんですが、どうやら雪解けの1~2週間ほどしかみれない…

社会人になってから初!!数年ぶりにスポーツをしてきました

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。最近、社会人になってからスポーツしなくなったな...。久々にスポーツしたいなと思い今回は、「岩手県営運動公園のテニスコート」にやってきました。 なつかしいな。学生の頃…

「粗利とは?」株式投資の備忘録

「粗利」とは? ●売上高から原価を差し引いた後に残る利益のこと。●企業の基本となる利益。※「売上総利益」ともいう 「よろずや」が「お客」にパンを売った売上高が1000円。パンの原価が200円でした。粗利は売上高から原価を差し引いた値段なので、粗利は、8…