荒屋敷智也のブログ

Google検索で引っ掛かる記事が一つしかない件について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zenryokusyounen:20210409102927p:plain

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。

ブログをやっている人なら誰でも気になることだと思います。
Google検索で自分の記事が表示されるのか?

皆さんの記事はどうですか?

Google検索に引っ掛かる記事

私のブログで唯一Google検索に引っ掛かる記事が以下の記事になります。

検索順位

岩手県 釣り 山田漁港:4番目

岩手県 山田漁港 釣り:6番目

・山田漁港:9番目

f:id:zenryokusyounen:20210416130856p:plain

 何がよかったのかな?

テーマを絞ったこと

・「岩手県の山田漁港で釣り」というマイナーな記事に絞ったことで競合がいなかった。岩手県の釣り人の層をターゲットにすることができた。

記事の内容を増やしたこと

 山田漁港で釣りをした際の釣果記録を毎回更新し、記事の質を上げることに気を付けました。

f:id:zenryokusyounen:20210409111555p:plain

 ひとこと

ブログでSEO対策とかあるみたいですけど、今まで気にしてきませんでした。
正直よくわかりませんが、SEO対策は無いに越したことはないと思うので、少しずつ勉強してできることはやってみたいなと思いました。