荒屋敷智也のブログ

岩手県 山田漁港の周辺写真

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zenryokusyounen:20210228233642j:plain

どうも、こんにちは。岩手県 山田漁港の釣り場を紹介します。

この漁港には常夜灯があり、夜間とても明るく、夜釣りでおすすめの釣りスポットになります。

場所

入口

f:id:zenryokusyounen:20210626214217j:plain

f:id:zenryokusyounen:20210626214213j:plain

今まで、入口は工事中で、この道は通れなかったんですが綺麗に舗装され、簡単に通れるようになっています。

f:id:zenryokusyounen:20210626215525j:plain

逆に、橋の左にあった道は、通れなくなっていました。

f:id:zenryokusyounen:20210626214223j:plain

橋を越えたところ

f:id:zenryokusyounen:20210626214240j:plain

f:id:zenryokusyounen:20210626214236j:plain

f:id:zenryokusyounen:20210626214243j:plain

夜間の風景

f:id:zenryokusyounen:20200313222054j:plain

常夜灯がかなり明るく、ヘッドライトがなくても余裕で歩くことができます。この写真は、3月頃に撮影した写真です。気温は0度近いためこの時期は車はほぼありません。数は少ないですが「アイナメ」「クリガニ」「ドンコ」が釣れます。

f:id:zenryokusyounen:20210626214156j:plain

f:id:zenryokusyounen:20210626214206j:plain

この写真は、6月に撮影した写真です。皆さん何をしているかというと、「スルメイカ」釣りです。「アイナメ」「ドンコ」「カレイ」「メバル」も釣れます。この時期はかなり混みあいます。ちなみに深夜です。