荒屋敷智也のブログ

岩手県八幡平リゾートパノラマスキー場で遊んできました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zenryokusyounen:20220226151018j:plain

八幡平リゾートで遊んできました。地元の人しか来ないようなスキー場ですので、人気のスキー場よりかは、リストの待ち時間がなく遊ぶことができます。

よかったら、八幡平リゾートで遊んでみてはどうでしょうか?

f:id:zenryokusyounen:20211218070450p:plain

八幡平リゾートパノラマスキー場の特徴

  • 全体的に緩やかな傾斜のコース
  • 初心者向け
  • リフトの待ち時間が短い

場所

goo.gl

公式サイト

www.hachimantai.co.jp

レンタルショップ

f:id:zenryokusyounen:20220226150957j:plain

レンタルショップでスキー・スノボーのレンタルが可能です。

また、コインロッカーが中にあり、荷物を置くことが出来ます。

2021年12月29日

f:id:zenryokusyounen:20220226151815j:plain

八幡平リゾートには「ビギナーパーク」というものがあり、小学生以上1,000円支払うことで、遊ぶことが出来ます。

緩やかな斜面のビギナーパークは、初めてスキーやスノーボードにチャレンジする場所として安全に楽しむことができます。またパーク内に設置されたスノーエスカレーターを使用すれば安心・安全にビギナーパーク頂上へ行くことができるので、ゲレンデデビューに最適なエリアです。
もちろん、お子様だけでなく大人の方もご利用いただけます。

f:id:zenryokusyounen:20220226151024j:plain

スノボーは少しの坂でも怖いので、緩やかな傾斜で練習できるのは、助かりますね。

f:id:zenryokusyounen:20220226151446j:plain

スノーエスカレータが使い放題なので、たくさん練習が出来ました。

f:id:zenryokusyounen:20220226151822j:plain

スキー場で食べるご飯は、なんでこんなにおいしいんだろうな

2022年01月10日

f:id:zenryokusyounen:20220226163804j:plain

スキーをするために、八幡平リゾートにやってきました。

シーズン中の土日なので、人はたくさんいるかなと思っていたんですが、全然人はいないですね。メインの「センタークワッドリスト」ですが、30秒ぐらいで乗れちゃいます。

穴場のスキー場ですね。

f:id:zenryokusyounen:20220226151742j:plain

頂上からの景色を撮ってみました。天気が良く、景色が最高です。

全然急な斜面がないので、初心者に優しいスキー場だと思います。

f:id:zenryokusyounen:20220226151845j:plain

寒い冬の味噌ラーメンはうまい!!