荒屋敷智也のブログ

「自家製プリン」今日の俺の飯!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zenryokusyounen:20210829205608j:plain

どうも、こんにちは。「荒屋敷智也のブログ」にお越し頂きありがとうございます。

参考リンク

カラメルの作り方を参考

自家製プリンの作り方を参考

2022年2月27日

定期的に自家製プリンを食べたくなる。

簡単に作れるし、何より美味しんだよね。

f:id:zenryokusyounen:20220228212228j:image

カラメルを最初に作る。砂糖100gと水50gを熱して作った。

今回はたまご2個と牛乳400ml、砂糖40gとバニラエッセンスでプリンを作った。f:id:zenryokusyounen:20220228212219j:image

容器は7個あれば間に合った。
f:id:zenryokusyounen:20220228212214j:image
f:id:zenryokusyounen:20220228212222j:image

前回作ったよりもカラメルの色が薄かったから、もうちょっと焦ても良かったな。

 

とても美味しく出来ました!

2021年8月31日

f:id:zenryokusyounen:20210829205619j:plain

①カラメルを作って、ガラスの容器に入れました。下記のリンクを参考にカラメルを作りました。カラメルに追い水を入れなくても、自家製プリンはきれいにできました。

https://youtu.be/Lxi1lbPokuY

f:id:zenryokusyounen:20210829205622j:plain

②プリン液を容器に入れる。

③沸騰したお湯に容器を入れ蒸す

f:id:zenryokusyounen:20210829205608j:plain

めちゃくちゃうまかった!!家族もとてもおいしかったと喜んでくれました。作り方は簡単だったし、また作ってみたいと思いました。