荒屋敷智也のブログ

富士通ゼネラルのnocria(ノクリア)エアコンがおすすめ【自動清掃機能が優秀】

富士通ゼネラルのnocria(ノクリア)エアコンを使って3年になるんですが、一度もエアコンのお手入れをしていなかったので、実際にお手入れの方をしてみました。

ノクリアエアコンは、フィルターの自動清掃機能があるので、定期的なフィルターの清掃は必要ありません。ですが、ゴミが溜まるダストボックスがあるので、そこを掃除しました。

お手入れ時期の目安

ダストボックス 1年に1回を目安にお手入れするのがおすすめ。
エアフィルター 自動清掃機能があるので、お手入れ不要。

3年ぶりにエアコンのお手入れをしてみた

「ダストボックス・エアフィルター」が左右にあるので取り出します。

取り出すのは、簡単ですね。さあ、どのくらい汚いのか楽しみです。

お手入れ前

エアフィルターは、自動清掃機能があるおかげでまったくほこりが付いていませんでした。

その代わり、ダストボックスには、3年分のほこりがたくさん溜まっています。

お手入れ後

掃除機で吸うだけなので簡単です。ダストボックスがきれいになりました。

自動清掃機能があるおかげで、定期的なフィルターのお手入れが不要なためありがたいですね。

自動清掃機能があるnocria(ノクリア)エアコンのリンク

終わりに

エアコンの掃除を忘れている人は、ぜひお手入れした方がいいですね。

もし、フィルターの定期的な掃除が面倒くさい方は、フィルターの自動清掃機能があるエアコンの購入をおすすめします。