荒屋敷智也のブログ

岩手県釜石市の平田漁港で海釣り|釣れる魚の種類と釣果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

場所

goo.gl

イワシの釣りポイント

イワシの大群が流入した際に、釣れるポイントがあったので紹介します。
橋の下や、生活水が流れ出ている付近に群れができやすかったです。

水深は、1mぐらいしかなく、群れの中に針を落とせばイワシが引っ掛かります。

釣りの仕方

f:id:zenryokusyounen:20211218070450p:plain

イワシの釣りポイント

  • オキアミは使用しない。
  • 「ギャング」や「サビキ」で引っ掛け釣り。

今回のイワシの大群に関しては、オキアミには全然興味を示してくれませんでした。

なので、針がいっぱい付いているもので、引っ掛けて釣るのがいいです。

  1. 群れの中に針を投げる
  2. おもりが底に着くまで少し待つ
  3. 竿をピっと引っ張って魚を引っ掛ける

 

2022年05月07日

天気と時間帯

  • 天気:晴れ
  • 時間帯:[2022/05/07 9:00~11:00]

釣果

イワシはかなり数がいなくなっていましたが、その分前回よりもサイズは大きく感じました。

いいサイズのウグイを引っ掛けて釣りました。

2022年04月17日

天気と時間帯

  • 天気:晴れ
  • 時間帯:[2022/04/17 7:30~12:00]

釣果

2022年04月09日

イワシの大群が流入

kahoku.news

天気と時間帯

  • 天気:晴れ
  • 時間帯:[2022/04/09 15:30~17:00]

釣果