荒屋敷智也のブログ

【Kashimura Qi自動開閉ホルダー KW-21】をレビュー!スマホを自動で縦置き/横置きに設置可能な車用ホルダーがおすすめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kashimura Qi自動開閉ホルダー KW-21
  • 車でスマホを置くためのスマホホルダーが欲しい方
  • ワイヤレス充電(Qi)対応のスマホホルダーで充電したい方
  • スマホを縦置き/横置きに設置したい方

本記事では、車用のスマホホルダーをお探しの方に「Kashimura Qi自動開閉ホルダー KW-21」を紹介します。

 

購入に至った経緯

  1. カーナビとスマホテザリングして音楽を聴いたりすることがある。
  2. スマホの地図で行先を調べたい。
  3. 車を駐車して休憩中に動画鑑賞をしたい。

車を使う時は、いつもスマホをポケットに入れることが多いんですけど、スマホをいちいちポケットから取り出すのが、ものすごく面倒に感じていて、スマホホルダーがあれば便利なんだけどなと感じていました。

そんなときに見つけたのが、「Kashimura Qi自動開閉ホルダー KW-21」です。このスマホホルダーは、自動でスマホをホールドして、縦置き/横置きに設置してくれます。また、大きいスマホケースを利用してても左右のアームがしっかりホールドしてくれる設計になっているため、安心感があり購入しました。

特徴

  • ワイヤレス充電(Qi)対応スマホホルダーで充電可能。
  • 最大10Wの急速充電対応
  • 自動回転機能:スマートフォンを自動で横置き。また、ボタンをワンプッシュで横置き/縦置きを切り替え。
  • 手帳型ケース対応:ケースの厚みに合わせて、左右アームの前後位置を調節可能。
  • ローポジションタイプのマウントパーツ:運転中の視界を妨げにくい低位置へ設置。上下角度調節も可能。
  • 吸盤式マウント:ダッシュボードなどへ吸着してしっかり固定。
  • キャパシタ内蔵:エンジンOFF状態でも数回のアーム自動開閉が可能。

本体レビュー

実際に使ってみた感想としては、自動で縦置き/横置きにできるのがかなり便利だと感じました。

最初にボタンの使い方を覚えないと、なんで勝手にスマホが横置きになったの?縦置きに設置するにはどうすればいいのと思う人もいるかもしれません。

しかし、慣れてしまえば使いやすく、便利な機能でした。

外観

同梱物

同梱物
  • 本体
  • Type-C コネクタ電源ケーブル
  • 取付用プレート
  • 取扱説明書(保証書)

組み立て

組み立ては動画を見ての通り簡単にできます。

自動回転機能について

ボタンの機能

①縦置き/横置き切り替えボタン:背面の上部にあるボタンで、スマホの設置方法を切り替えできます。ボタンを1回押すごとに縦置きモード⇔横置きモードに設定が切り替わり、90°回転します。

②開閉ボタンスマホを取り出す場合は、側面にあるボタンを押すと、左右アームが自動で開きます。

まとめ

本記事では、「Kashimura Qi自動開閉ホルダー KW-21」の紹介を行いました。

スマホを自動で縦置き/横置きにしてくれるホルダーとして便利ですので、スマホホルダーを購入検討している方は、参考にしてみて下さい。