荒屋敷智也のブログ

はてなブログのデザインをカスタマイズしてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長期休みを利用して、ブログのデザインをカスタマイズしてみました。自分的には結構おしゃれになって、満足しています。

プロフィールの作成

プロフィールは、ブログ主の紹介部分なので、以前よりましなデザインとなってくれてうれしいです。

参照リンク

www.fuji-blo.com

サイドバーにカテゴリーの作成

参照リンク

www.fuji-blo.com

トップページをカード型に変更

カード型にすることで、トップに表示される記事数が増え、アクセスした人の目に留まることも増えるかもしれません。

参照リンク

www.fuji-blo.com

サイドバーに追従する目次の作成

記事が長くなると、サイドバーが何も表示されずもったいないと思っていました。目次が追従するようにしたことで、空間を活用でき、ユーザアビリティも向上します。

参照リンク

twilyze.hatenablog.jp

サイドバーにタブメニューを追加

サイドバーに目次を追従する機能を追加したので、サイドバーには項目を増やしたくありませんでした。タブメニューを追加することで、項目にまとまりができました。

参照リンク

www.yukihy.com

CTAボタン作成

foxism.jp

デザインサイト

code.nomad.inc

 

ヘッダー

www.kurasitotonoe.com