荒屋敷智也のブログ

退職時の有休消化を使ってWebアプリを現在制作中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Webアプリ開発

現在、Webアプリを作っていました。特に仕様は決めていませんが、頭に作りたいもののイメージはあるので、それをもとに作っていました。

各々が企画を投稿し、参加者を募ってイベントを行うWebアプリを現在作成中。

開発環境

  • XAMPP:ローカル環境のアプリケーション開発のパッケージ
  • HTML/CSS
  • PHP
  • MYSQL

画面イメージ

データベースへの連携

Webアプリといったらデータベースは必須なので、MySQLを使って、「新規ユーザ・企画」が投稿されたら、データベースに追加・参照できるように作業をしています。

メールの送信機能の追加

新規ユーザー登録時に、メールを送る機能を追加しました。

最後に

ある程度、内部のシステムは出来てきましたが、デザインとか、セキュリティとか、機能を詰め込もうと思ったら、やることがたくさんなので想像していたより大変ですね。

次の転職先も探していかないといけないと思うので忙しいな。。