荒屋敷智也のブログ

「住民税の申告」に必要な資料を書き終えました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いやー疲れました。毎年この時期は「確定申告」や「住民税の申告」で忙しいですよね。

f:id:zenryokusyounen:20220223160409p:plain

株式投資で得た利益」や「ブログの広告収益」がいくらか計算したところ20万円以下の収益でしたので、確定申告はする必要がないのですが、住民税の申告はしないといけないので、ここ最近は資料の方を作成していました。

 

収益

株式投資・・・138,497円(NISAを除く)

・広告収入・・・11,732円

 

税金27,699円(所得税20,774円、住民税6,925円)

住民税の申告のみなので、所得税20,774円の節税ができました。

f:id:zenryokusyounen:20220223161831p:plain

今回に関しては、株式投資を「一般口座」で運用していたこともあり、売却益の計算にかなり手こずりました。

来年こそは、特定口座(源泉徴収税なし)で取引をしたいものです。

 

これで、ブログを再開できるぜ!!