荒屋敷智也のブログ

【ブロガーにおすすめ!】世界一やさしい ブログSEOの教科書 1年生

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世界一やさしい ブログSEOの教科書 1年生

著者「鈴木将司」はどんな方?

2008年、SEOの知識の普及とSEOコンサルタントを要請する目的で全日本SEO協会を設立。会員数は600社越え、認定SEOコンサルタント300名超を要請。東京、大阪、名古屋、福岡など、全国各地でSEOセミナーを開催。さらにSEOの知識を広めるためにSEOの検定資格制度を全国主要都市で開催。著書に「御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術」(東洋経済新報社)、「検索キーワード「超」起業術」(ダイヤモンド社)、「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック」(翔泳社)など多数執筆。

モバイル時代のSEO情報ブログ 鈴木将司のウェブマスターCHANNEL
f:id:zenryokusyounen:20211218070450p:plain

SEOに関する知識が豊富なプロが出版した書籍なんだね

書籍情報

  1. 書籍名:世界一やさしい ブログSEOの教科書 1年生
  2. 著者:鈴木 将司(すずき まさし)
  3. 初版:2020年12月31日

この本の購入理由

まず前提として、私はブログを始めて3年目のブロガーになります。

  • ある程度のブログに関する知識があります。
  • 数記事ですがGoogle検索で上位に来る記事もあります。

しかし、ずっと抱えている悩みがありました。それは記事をたくさん書いてもGoogle検索で上位に来る記事がなかなかないことです。

たくさん記事を書いても、記事が読まれないのは悲しいですよね。

そんな時、この本が目に留まり、思わず購入しました。

レビュー

この書籍で教えてくれることは、下記の項目です。初心者でも分かりやすいように解説しています。

  • 良質なブログ記事を書くための「ライティング技術」
  • Google検索で上位表示させるためSEO技術」

「ライティング技術」に関しては、タイトルの付け方、記事の書き方・構成などです。

Google検索で上位表示させるためSEO技術」は、Googleが記事を評価する仕組みや内部・外部対策などを解説しています、

この本を読んでみて、Google検索で上位表示されなかったのは、ちゃんと理由があったんだ!

今後は、数打てば当たる戦法でなく、良質な記事を書いていこうと思いました。

この書籍はお値段以上の価値があると私は感じました。

ブロガーの方で、同じように記事を検索上位に表示させたい人は、ぜひ下記のリンクから購入してみて下さい。

書籍の購入リンク