荒屋敷智也のブログ

宮城県鳴子温泉郷でたくさん温泉に入ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

滝乃湯

f:id:zenryokusyounen:20211103152622j:image

鳴子温泉郷のインフォメーションセンターで

おすすめされた、昔ながらの共同湯「滝乃湯」に行ってきました。200円で入浴ができ、

白濁の温泉は最高でした。

f:id:zenryokusyounen:20211103153317j:image

近くのお店にワンちゃんがいた。

頭を撫でても吠えないし、めちゃ可愛かった(≧∀≦)

f:id:zenryokusyounen:20211103153538j:image

温泉後の山菜そばはうますぎ

しんとろの湯

f:id:zenryokusyounen:20211103153621j:image

出張先の人がおすすめしてくれた「しんとろの湯」に行ってきた。なんでもトロトロで、すべすべな温泉らしい。

見た目は透明なお湯で普通の温泉に見えたが、

入浴してすぐ分かりました。肌を触ると驚くほど、スベスベで本当にトロみが感じられるようなお湯でした。

感触としては、油に近いんですけど、匂いが全くなかったため不思議です。

f:id:zenryokusyounen:20211103154814j:image

温泉の近くには有名な鳴子峡があるらしく

多くの観光客が訪れていました。

黒湯の高友旅館

f:id:zenryokusyounen:20211103154944j:image

鳴子温泉好きの出張先の方のおすすめの黒湯に行ってきました。アブラの匂いがとても強い温泉でした。

好みが分かれそうな温泉で温泉ツウの方が行きそうな印象でした。

f:id:zenryokusyounen:20211103155416j:image

f:id:zenryokusyounen:20211103155439j:image

芸能人の鳴子温泉郷に来ていたみたいです。

f:id:zenryokusyounen:20211103155546j:image

鳴子名物の大栗だんごを食べ満足です。